ガンダム・ファクト・ファイルからのネタ

シェンロンの特集のとき「シールド投げ」について特記してたのは実にGJ。HA回転斬りの次はこれが認知されていってほしいです。使った回数クロスクラッシャーだって同じじゃないかー。
辞典のヘビーアームズカスタムのとこに「ビームガトリング」と。うんわかったこうしましょう。HA系の「ビーム」ガトリングってのは∀に出てきたI.F.B.D.(Iフィールドビーム駆動)のように駆動系に使われてるんです。はい解決ー。スパロボとかでビーム兵器になってるのは気にしないであげましょうね?
…ここまで書いておいて「撃ち分けも可能」も捨てがたいなーとか思ってしまいましたが、まあさしあたってはこれで。
あとサンドロック改に「H教授が空間機動用装備を〜(うろ覚え)」というのは「ハワードが」の間違いですね。…一応ネタのストックにはしておいて後で都合のいいときに使おう。全肯定考察には何が役に立つか予想がつきませんからね。