わたしに、積みがあると?

新しいロボットデザインってのは本当に難しい。既存の系統でなんとか妥協するしかないのかなあ…と、最近のロボットアニメのメカデザインを見て思いました。
具体的には神無月の巫女のDVD1巻に描かれてるロボが以外と勇者系のカッコよさを備えていたのにビックリ。実はそんだけ。でも検索してみたら神無月の巫女 ロボ - Google 検索と、いかにロボはオマケかわかる結果が出ました。
それはさておき、なんか去年ダンボール二箱にしまった以外の積みプラが増えてきたので、また一つ組んで見るかー、などと思った次第。何を組むかな。
プラモといえば去年出たハセガワ テムジン747Jはシールやデカール貼りが激ムズなことで話題になりました。やはりマーズは素人には手が出せないようです。しかし近年はBANDAI以外からも例えばコトブキヤからスパロボオリジナル系が出てたり、健闘してるようで何より。BANDAIももう少し消費者側に立って商品展開をして欲しいものです。SDGFシリーズとか。各地で半額以下絶賛投げ売られ中。