DAMの映像編集は神

ジャスコミも歌ってきたのですよー。元のOPのとこはOP流して、OPではカットされてる部分では名場面を流します。ジャスコミだと終盤チームワークで戦い始める所、リズエモだと345ゼロシステム克服→2MDメリクリヴァイエ撃破→「必要無いのだ、この宇宙に貴様達は!」バルジ斬りと各キャラごとで。やはりヒイロの名場面は無かったような気がしますがまあいいや。エピオン最大の見せ場があれば満足。
他にはGX「Dreams」にはあって「Resolution」にはなく、VG「Stand up to the Victory」にはあって「Winners Forever」にはなく…といった感じです。編集アニメ。
で、「Dreams」ですが。…名場面の殆どが前大戦時のジャミルです。凄いな。これら編集した人はある意味わかっていて凄いです。
レイアースだと「ゆずれない願い」なら序盤のファンタジー、「光と影を抱きしめたまま」ならロボット祭りです。次回からまたDAMなことがあれば「光と影を抱きしめたまま」で知らない人にロボットアニメだと思わせよ。