あそこそオーフェン雑感雑記

  • いやいやいや、魔王の力が残ってるのは裏切りすぎでしょスウェーデンボリーさん。
  • しかしサルアの剣に対する運の悪さというか無さは凄い。スレイクサーストって結局どうなったんだっけ?銀の短剣は無銘のままジャックの遺体に放置。
  • 楽しようとして後ろから読み返し中。扉(上下)を読んでみると最後までロッテーシャとオーフェンは微妙にぎすぎすしたままだった。コルゴンに対しては決着つけたけど。
  • イザベラは結構受難体質なのかも知れず。
  • というかどんだけ女の子っぽい名前(イギリス基準)なんだイザベラ・スイートハート。それも含めてイザベラのこだわりかー。イールギットが使う分にはいい長さだった気はする。
  • やっぱり生存してて立場ある人ほど損な役回りだー。魔術士年長組とか。
  • ミラン君とかどうしてるだろうね。下っ端っぽいよなー。なんだかんだで魔術士全体の秩序の中での利益しか狙ってなさそうだったしな。
  • そんな想像をかき立てるのもやっぱり今回出てきたのが無謀編プレ編長編過去キャラかまわず、かつ程よい按配で登場したからなんだろうなあ。この辺のバランス感覚は流石。
  • 某兄弟はもうまったく関係ないけどもとから関係ない話ではあった。けれど。でも巻き込まれるのがお約束ではあった。けど。別に出てきてほしいわけじゃないが。大陸の残りのドラゴン種族探訪とかで出てもいいんじゃないかな。
  • うおしばらく小休止した!まあメイン3人分やったからなあ。
  • 刻印が光るとか単独行動とか自分は黒アキト@劇場版機動戦艦ナデシコを思い出した。味覚とか食事とかなくなってて桃缶が食えなくなってたりしないといいけど。