ローゼンメイデンファンに薦めるSDガンダムフォース

某氏が暇そうなので折角引きこもるならSDGFでも見いやーってことで。SDGFはレンタルオンリーという非道な状況ですが。まあ都会のTSUTAYAとかにはあるでしょう。
この二作は色々因縁深いんですよー。2005年新春 終了番組評価調査とか。片や祭られネット知名度上がりまくり、片や知名度低いけど評価はいいが関連商品展開最悪、と。まあどっちもクオリティ高いのは間違いない。
で、今回はローゼンしか知らない人にSDGFとはどーいうのかを説明。

  • 手先器用な主人公少年のところに突然人形が。動かしちゃったよ主人公
  • 如雨露持ってる奴と鋏持ってる奴と赤くて黒くて武器ーな奴が三人組
  • 金の騎士は竜巻起こすのかしらー
  • 飲食物の作り方ひとつにやさしさなどが出ます
  • 人形の魂みたいなのを奪われたり利用されたり取り返したり
  • クライマックスで右手持ってかれちゃったり左手で殴ったりな人形
  • 作った者が最も美しいと思うものに似せられ作られた偽者の人形が心を持ったり
  • 薔薇の花びら飛ばして攻撃する奴と黒い翼の愛に狂った奴が因縁の対決
  • 右目が緑な人形と右目が青な人形が姉妹機喧嘩
  • さらに囚われ悪夢見せられちゃう主人公
  • つーか学校はどうした主人公

…と、こんなのがSDGF。嘘は全く言ってません。まあ最初1クールはとっつきにくいですが一見の価値ありですよ。最後まで見れば上記全て本当というのがわかるはず。ちなみにガンダムの元ネタを知ってる必要は全くないです。単体で十分面白い。元ネタなんてのはSDの後に知ればいいのです。そうやってガノタになっていく罠ですが。まあTVシリーズで一番面白いガンダムは?と聞かれたらこれと自分は答えます。あ、ちゃんと萌え分も十分ですよ。アヤカとかツンからデレへなリリ姫とか成長した妹とか。いや、マジでオススメですSDGF。第二期マダー?