東京で SDGF 再放送

TOKYO MXですが
火曜日22:29のガンダムWの後番。「SDガンダムフォース サイコー!!!セレクション」。うむうむ。サイコーは多少ベタでも唐突でもちゃんと見ると最高としかいえないからなー。

しかしセレクションかー。全話やるわけではなさそう。するとどの話を選ぶかがセンスの見せ所だTOKYOMX!というわけで自分ならどう選ぶか考えてみる。
1クール目はとっつきにくいので1話の次は14話とかー。でも意外と地味に伏線多いしなあ。まあその辺は見て気に入った人にはレンタルDVDを必死に探してもらうとして。14話でざっと1クールの回想やるのと「どこかのヘタレ騎士」という名称号が聞けたりあとザコ可愛いので14話。
15話も単発エピソードながらテンポがよくていい。フェン命名の回でもあるし今なら浪川炎神スピードル的にもよろしい。
武者頑駄無編である171819話も外せない。ここからはもうすべてがガチ。20話はバトル的には一休みだけど平和な時間での皆のノリのよさも光る。21話はVS全盛期のトールギス様だし外せない。そして22話から26話までの逆転につぐ逆転劇は最高すぎる。

米国未放映の3,4クール。27話は新展開wktkすぎるので必須、28話は「進むべき道は」という総集編なのに重要な話だけどやっぱり総集編なのでカット、ミノフス編はT様+魔剣エピオン編から始めて31話32話でラクロア編へ。
コブちゃんと元気丸には悪いけれど35話だけ飛ばしてー、黒リリ&デスサイズなラクロア編終了。
…するとやっぱりこれ以降飛ばしていい話がない。セレクト難しすぎる。
結論:1・14〜15・17〜27・31〜34・36〜52話を見るべし。
…って3/4くらいにしかなってないじゃん!うーむ。

あ、折角だからザコザコアワーだけでも全話放映するといいと思います。