乗るなら住めるのがいい

GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
次回のテーマは「主役ガンダムを一機もらえるとしたら、君がほしいのはどれ?」候補は

RX-78 ガンダム
RX-78NT-1 アレックス
RX-78GP01 ガンダム試作1号機
RX-78GP03 ガンダム試作3号機
RX-79G ガンダム陸戦型
RX-79(G)Ez-8 ガンダムEz-8
RX-178 ガンダムmk-II
MSZ-006 Zガンダム
MSZ-010 ZZガンダム
RX-93 νガンダム
F-91 ガンダムF91
LM312V04 Vガンダム
LM314V21 V2ガンダム
GF13-017NJ シャイニングガンダム
GF13-017NJII ゴッドガンダム
XXXG-01W ガンダムウイング
XXXG-00W0 ガンダムウイング0
GX-9900 ガンダムX
GX-9901-DX ガンダムDX
WD-M01 ターンエーガンダム
GAT-X105 ストライクガンダム
ZGMF-X10A フリーダムガンダム
ZGMF-X09A ジャスティスガンダム
ZGMF-X56S インパルスガンダム
ZGMF-X42S デスティニーガンダム
ZGMF-X23S セイバーガンダム
ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム

なんか主人公機じゃないのが混じってる気がしますが。デス種って裏主人公がキラで逆主人公がシンで対偶主人公がアスランですよね?元がいるかどうかは知らんですが。
で、本題。機体を呼ぶときにガンダムウイングなんて呼び方はしません。まあ番組名と間違えたのかという推測はありますが。「ガンダムウイング0」なんてもはやわけわからん。
さらに本題2、主役ガンダムならキャプテンガンダムが欲しいぞと。どうしてもモビルスーツ大のじゃなきゃ駄目ならせめて住めるのがいいですよねー。簡易居住モジュール付きトールギスとかアウトフレームとか。