結論:ロボに変形せんかなあ

ちゅーわけでイスラエルの戦車メルカバの完成品は買えるものなのかぐぐってみました。

操縦席と戦闘室が別ってあたりが重要っぽい。あと『ベティ・ザ・キッド』のカラー記事での3DCGモデルでやけに印象的だった砲塔の四角い覗き窓だか出入り口だかも最近のモデルの特徴なのかも。いやよく知らないけど。



いいよね四角窓。OZメカ顔のカメラっぽくて。人生: リーオー。むしろリーオーが人生です。さて。

WTMのシリーズ6にMk3バズがあった模様。しかし2004年発売で今はばら売りでもどこも完売で入手困難っぽいです。

と思ったらもうすぐ別の会社から同サイズ(1/144)でメルカバだけのシリーズが出るらしい。ここでは予約締め切ってますが発売日ごろに探してみるかー。

高くても今すぐどーしてもとかならガレージキットの完成品版もあるようですが。自分には手が出せません。今度出るやつは1個400円くらいっぽいし。

…ところでなんで完成品って皆1/144なんでしょう。多分500円玉くらいですよ大きさ。


wiki曰くメルカバに似た戦車に変形する」そーな。

なるほど車体部分が良く似ているなー。