SDGF声優たちの今 キャプテンガンダム編

…ってほどちゃんと調べたわけでもないのですが。大好きで信者な作品のスタッフはその後も応援してしまいますよねー。そんなわけで適当に書き散らし。

神谷浩史

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0903/090304-001.html



自らの黒歴史も隠さず話す、そこにしびれるあこがれる。てか

実は一番初めに『ガンダムX』でガロード・ランのオーディションを受けて落ちて、『∀ガンダム』でロラン・セアックを受けて落ちて、ということがあって、ああ僕はガンダムに縁がないんだなと思っていたんです。

この部分はZAKZAK以外ではカットされてるw神谷ガロードもロランも想像つかないなあw


ヤマモトHPさんの2004/1/7 (水)の話も併読すると泣けます。


その後ガンダムパイロットはおろか、マクロスFバルキリーに乗るわ、仮面ライダー電王でイマジン(怪人)役やそれがとりついたライダーやるわのヒーロー大制覇。第3回「声優アワード」主演男優も取ってノリにノってます。キャプテンと事故と絶望先生が2年おきに色々契機だったっぽいですねー。

今アジア最高の人気声優神谷浩史の活躍をまとめてみる - WebLab.ota


…パクロミとまつらいさんと中川亜紀子の3大SDGFプリキュアヒロインズとかnmkwさんとか騎士武者コンビとかも書く予定ー。