00のイノベーターのSDGF率は異常(中の人の話)

まあ遡ればSDガンダム関係はいくらでもでてくるのですが。前期ラスボス?のアレハンドロは騎士ガンダムやサタンガンダムスペリオルドラゴン(金色ですよー)の中の人だったしリボンズアムロで騎士アムロだしティエリアSDGFキャプテンだしリボンズを研究して生み出されたらしいトリニティ兄妹のヨハンとミハエルはSDGFの「阿修羅」丸とガンイーグルだしガンイーグルはνガンダムが元ネタながらファンネルは使えないけどミハエルのスローネツヴァイはファング(ファンネルっぽい何か)使ってるけどその印象はサーシェスが乗ってたときのほうが強かったかとかゴーオンジャーの炎神スピードルのほうがガンイーグルっぽいかそういえばとか何の話だっけ。


…ああ、イノベーターとその派生というかヴェーダ関連の声優でくぎゅだけ浮いてるよねって話、か。違うか。

ティエリアとリジェネ

さて先週初めてティエリア(CV神谷浩史)の前に現れたリジェネ(CVパクロミ)。同一の容姿という点ではSDGFからはキャプテンとシュウトというより「ジェネラルの中でシュウトが見せられた悪夢の中に出てきた未来のシュウト(CV神谷浩史)」とシュウト(CVパクロミ)の会話を思い出しました。あっちでは髪型のトサカが同じでお互いびっくりしてましたが今度は眼鏡が同じで驚いてたに違いない。

コーラサワー姫とヘタレ騎士?リヴァイブ

「きちゃいました(はぁと)」ってSDGF最終回のリリ姫の台詞じゃねーかw同時に最新機体で配属されたリヴァイブ(CV斎賀みつき)。そういえばこないだ午後のワイドショーの「熟年離婚特集」でSDGFサントラの「天翔けるゼロ」が流れたときは笑いました。

ティエリア女装

面白そうなネタは何でもつぎ込むなあ00.だがそれがいいSDGFでも変声機あったなあ。シュウトが使ってパクロミ声を久川綾ママ声に変換してたっけ。

あとは爆熱丸の千葉進歩がくればガンダムフォース結成!
デジモンセイバーズではクレニアムモン@神谷浩史とロードナイトモン@千葉進歩は同じロイヤルナイツだったなあ。所属が同じだけで共演してなかったよーな気もするが。

松来未祐小林由美子マダー?とは言えない…かなw



なおキャプテンの声とゼロのヘタレ騎士属性と爆熱丸の日本刀をあわせるとBBBのジローになります。