SDガンダムフォース 2話 輝け!ソウルドライブ

冒頭からキャプテンパンチの練習をするキャプテン。しかしシュウトがいないので発動しません。顔だけ見せないで出てくる長官が悪役っぽい。そしてダークアクシズではコマンダー(シャア声)の影登場。普通に大ボスの風格な声ー。おしおき用にファンネルが二つだけ登場。シュウトがいくらデータベース調べても極秘扱いなキャプテンは見つからず。しかしちょうどそこにモビルシチズンキャプテンが前回開けた天井の穴から訪問。口以外にもほぼ全部換装なので誰かわからないシュウト「ノックぐらいしてよー」。
ソウルドライブについて相談。「さわってもいい?」「あ、ああ」「やっぱりあったかいや」ってのはなんか怪しすぎる会話だと思います!
ガンダム探す偵察にザコ×4派遣。ザコかわいいよザコ。一方キャプテンたちは前回発動したときのシチュエーションを色々再現してもやはり発動せず。ならばとシュウト提案準備運動。首が回るのが早いキャプテンは高性能らしいです。そしてモビルシチズンモードなのでちょうど通りかかったザコたちにカモフラージュ成功。
しかしキャプテンは無表情キャラなんですかね?ロボットによくある。どうも違うような気がします。極秘だったんで世間知らずってのが一番近いと思われます。独断でシュウト似合いに来ちゃったり結構行動的だし、主張したいことは主張するし。シュウトが素直なツッコミでキャプテンは素直なボケといったところでしょうか。(以下まだキーワードのみ)
しかしタコとかわかってきた…ら
感情によりちょっと発動
vip扱い
再会は言えない
今回はガトリング
取り調べ
好き
なら巻き込むな
換装
飛べるじゃん
港で大破壊
区画封鎖
コントロールホーン登場
いっしょにいたいから
律儀にコムサイ返す
サイコー
ノック→天井から
長官許可
家族に紹介したい