SDガンダムフォース第一話を初めて視聴

前半は三話から飛び飛びにしか見てない自分なので借りて見てます。まずは1話。ここで脱落する人が多かったと聞きますが。確かにキス未遂とか眠れる森の美女の絵本とかフェイスオープンとかインパクトが。というかキャプテンとシュウトの『絆』、馴れ初めを描こうとすればどうしてもキャプテン側の対応が難しくなってしまうのは仕方がないです。この引いてしまうくらいの二人の出会いが名作への伏線だとだれが予想したでしょうか?
さて、そんなわけで「シュウト×キャプテン」とか言いたくなる衝動は抑えて、見て行きましょう。色々細かい描写がきっちりしてて世界観を既に構築できています。シュウトの小屋って家からあんな位置に会ったのねとか警官GMの対応とかローラーシューズは背中に背負えるのねとか色々。SDG隊員GMが民間GMとボールの手当てをしたり。本当にすみからすみまできっちり動いてます。フル3Dだからってのもあるでしょうけど、1話の時点でここまでネオトピアの世界観を構築できるのは凄い。3Dだとか口だとか萌えないとか言わずに皆で見ればよかったです放映地域のガノタ諸氏。
そう言えばこの頃はまだザコがマシンガン持ってる!そしてザッパーザクが「仲間がいることが重要」という信念をさりげに既に語っている!「仲間がいないからお前は勝てない」とか悪役の台詞じゃないです。やってることは悪役だけど。
というわけで一日一話、感想を書いていければと思います。