リリーナとトレーズ そして二人は財団代表に(略

リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)id:leo_d:20050508のタイトルにリリトレと略すのはやめましょうなんて書いたら
Yahoo! JAPANで"リリトレ"で検索
が二位。ごめんなさい。何故嫌かというと新機動戦記ガンダムWに「リリーナ」と「トレーズ」というキャラがいるんですよ。どちらも主要人物ですがカップルではなく。しかしガンダムWファン界では割と強引なカップリングもあったりなかったりするようなので「リリーナ×トレーズ」みたいで嫌だああああ。

こほん。気を取り直して。しかし「リリアとトレイズ」の別の略称なんて思いつかないしなあ…。「リアレイズ」いや駄目かこの拾い方は。(追記)コメント欄参照。それで行きましょうー。自分だけはね(広める気なし)。

さておき、作中でトレイズの名付けの元となっていると思われるフィー(母親)の亡き育ての親はトレ"ー"ズ先生なのになんでトレ"イ"ズなんでしょうか?タイトルにするに当たって「トレーズ」だとなんか問題あったんでしょうか。ぐぐると金属探知機とレストランがが出てきてその次がガンダムWの閣下。うーん。もしトレーズ閣下に配慮してならむしろ「"リリ"ア」のほうをなんとかしてくれれば良かったのにー。

しかし面白いですよリリトレ*1リレイズ*2。BGMは"It’s Just Love!"で(笑)。いやマジでガンダムW以上にこの曲が似合います。ツンデレかどうかは議論のわかれるところでしょうが、トレイズがそう軟弱でもなく中々エレガントなのもいいです。苦手を克服して24歳にはロクシェ軍スペシャルズ総帥だー。

*1:結局自分で言ってる

*2:追記。