秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン 第2話

これだけ目的にドラゴンマガジン買うあたりが実に「愛と哀しみ」。
涼香の親友・教子が『閉鎖のシステム』の鳴瀬教子と判明。『閉鎖のシステム』のときは16歳で高校生、本作では中学二年生。中学では陸上部、高校ではバドミントン部と。
作者の別の作品でリンクしてるってのはファンサービスとしては良いですねー。この程度がちょうどいいかな。ガンバ(ザ)ンワロウンもストーリーにはあまり関わってこないけど。
「著者から一言」に一番笑いました。しかしまあDMはカオスってるなあ…真面目にラブコメ減らしたほうがいいんじゃなかろうか。エンハウのころはフルメタとか棄てプリとか適当にバランスがとれてた気もするんですよねえ。懐古?
さて話。…テンポがいいけど流行りには乗らないギャグ方面秋田節。むぅ。毒にも薬にもならないような。信者的にはそろそろシリアス分が足りなくなってきてるのですが「シャンク!!」はシリアス方向で書き下ろされるはずなので気長に待ちましょう。
戻ってDMの話。ヴァンパイア多いよー。やっぱりジャンル分けして被らないようにはすべきじゃないかと。いやヴァンパイア二作はそんなに被ってないですが。
絵師の人。翠星石と蒼星石追加