GジェネDS

PC使って情報受信してなかったのでファミ通読むまで発表知りませんでした。Gジェネ最新作。GジェネAの発展系でストーリーはオリジナル。種が普通に参戦&ディス種もそこそこに。今週号に長めのインタビュー掲載。
……。前作GジェネAの反省を生かしてとかばっかり言ってますね。またWS版シリーズ黒歴史か!完全になかったことにされてます、ギャザビとGジェネFオマケディスクとギャザビ2とモノアイガンダムズとGジェネi。
まあ、慣れましたけど。例えばスパロボOGのキョウスケ&アルトアイゼンOG2のキョウスケ&アルトアイゼンとか。OGの時はWSのCOMPACT2はなかったことにされてて、OG2になってやっと初出COMPACT2を認めたという…。だからといって2からはキョウスケが賭け趣味かつ射撃苦手じゃないわけでもなく。結局のところ慣れたからって怒りが無くなるわけでもなく。
…まあ中途半端に「WSからの移植」って書いちゃうと流行らなかったりしますしね、Rivieraとか
うむ、まあWS信者の愚痴はこの辺にしておいて、次、作中のガンダムWの扱い見てみよー。
…ミリアルドがラクスに説教されてます。はて、三隻同盟率いてテロリストの首謀者やってたのって誰だっけ…?ああ、あっちがラクツーという後付け設定なのかな?あはは。
あとトレーズ閣下の存在を確認。ギャザビ2のリメイクって事は無いと思いますが、あんまし期待はできないかなあ。いや、でもちょっと期待してしまう自分がいます。
そういえば、GジェネA持ってると特典があるそうです。やっぱりオマケシナリオが出てD.O.M.Eが異世界から伝説の魔法騎士ブライトたちを呼んで歴史を本来の流れに戻してほしいとか言ったり*1するんでしょうか。
さて、愚痴で発散したしテスト勉強に戻ります(結局全部愚痴かよ)。
関連:至高のガンダムゲー - 裏鷹泥日記

*1:ギャザビをクリアしてワンダーウェーブとポケステとGジェネFのDisk4を用意してWSとPSを繋いで初めてできるようになるギャザビ後日談。突然「本来の一年戦争世界」に飛ばされたギャザビメンバーが同じく飛ばされてきた敵を倒して歴史を修正して元の世界に帰るという話。割りと面白。トンデモですが(笑)