オレンジX開けて見ました

フルスクラッチ中の剣はデザインナイフで削りまくり中。いや、まだまだ出来上がりそうに無い。迂闊に今週中になんて言う物じゃありません。
で、接着するようなものも無いので(積みプラ一つくらい組めと言う説もありますが)、試しにランナーパテでも作ってみようと実験中。ジャムの瓶に刻んだランナーを入れ、それが浸る程度の流し込み接着剤を入れるところをオレンジXで代用してみました。
まずは匂い。オレンジの匂いです(当然)。今まで使っていたセメダインのプラモ用に比べたら断然良い。でもオレンジの匂いも濃いので換気は大事です。
次は粘度。とろとろです。どれくらいだろう。乳液ローションくらい。液体石鹸くらい?自分が買ったのは1500円のやつですが少しこぼしてしまいました。良く振った後中蓋を開ける時は要注意。
さて、これでスチロール樹脂が溶けるなら儲けものです。シンナー臭がしないだけでも買う価値はあります。瓶を覗いて見ると、もう溶けてきているような気がします。朝目が覚めたらかき混ぜてみよう。