オレンジX買ってきたー

最近積みまくっていたSDガンダムを組み立て始めたのですが、接着剤の匂いがキツイ。シンナー臭ですね。体に悪い。まあ使ってるのがセメダインのプラモデル用だからだったのかもしれませんが。タミヤのとかだったら大丈夫だったのかどうか不明のまま、汎用クリーナー「オレンジX」を買ってきました。何故クリーナーかはここを参照。
http://homepage3.nifty.com/kanisan/orange_index.htm
週末にでも試してみる予定です。最近は初日に書いた「ウイングガンダム エンドレスワルツバージョン」の実体剣「パーティクルソード」をフルスクラッチ中。ただのプラ板工作ですが。SD化するときって巨大モノ(デカイ武器とか羽とか)はあまりデフォルメしないのがちょうど良いバランスなので結構長めです。今週中には完成させるぞー!