オーフェン終盤とガンダムWキャラ。

ガンダムW信者の邪推とたわごと。

  • オーフェン:「強者などどこにもいない、人類全てが弱者なんだ!」(もとはガンダムWよりヒイロ台詞。意訳。)として大陸の危機に挑んだ結果楽には捨てられない強者の力とレッテルを一人で抱えつつ今に至る。
  • コルゴン:「私はまだ自分は弱者だと認めていない!」(ゼクス台詞。意訳。)と強者の力を手に入れようとするが色々あって失敗。領主に対して「私は君の友達にはなれない」(ゼクス台詞。憶測。)と離反したこともあり味方がいなかった。残念。
  • 領主:まあやったことは概ねトレーズだよね。悪役であろうとする貴族としての役割を全うして消滅。

この三者の配置はすっごいガンダムWっぽい。コルゴンが「〜銃声」で捕らえられてたときの思考、「最後の勝利者は必ず自分になる」の"最後の勝利者"なんて言い回しからしてそれっぽい。

google:"最後の勝利者"

もっとも元ネタが同じだけかもしれないので可能性があるこれを読んでみるかー。
青空文庫:最後の勝利者は誰ぞ