キラVer.がない理由

以前書いたMS DISTINATOR G8」が最寄のトイザらスで各100円で投げ売ってたのでシンVer.アスランVer.ともに買ってきました。そしてシンVer.でスタート。
ミネルバ艦内にメイリンしかいません。何故か敵襲撃時だけあわてて出てくるタリア艦長の指令で戦闘に出たり戻ったりメイリンと話したりインパルス修理したりまた戦闘に出たりを繰り返していると、敵にガナザクが。ルナマリア、オンドゥル(略!その後もレイとか皆敵として出てきて倒すと仲間に。また、Lvが上がると非戦闘員を仲間に出来ます。しかし仲間の枠は5人まで。パイロットは仲間にしとくと戦闘時たまに援護に来てくれるのでありがたい。
例:援護きたー。ルナマリア「このー!」敵回避。とかもありますが。
で、非戦闘員は何をしてくれるかと言うと、好感度が上がると部屋に来て情報をくれます。これが役に立つのかどうか謎ですが。
例:メイリン「はいってもいい?」「ほしぞらが きれいね ・・・」
他にタリア艦長、マリュー、砂漠の虎、カガリなどが非戦闘員で部屋に来ます。…もうおわかりですね?キラが主人公だったら
「夕べはキラの部屋にいたんだから!」とかなること必至(主観)!だからキラVer.がないのですねー。納得。