ベティ・ザ・キッド@ザ・スニーカー 1話

久々に(オーフェン後日談を除けば)ラノベラノベしたラノベ。まあシャンク!もそうだったけど掲載誌の空気を読んでるというか。ギャル(死語)比率高いしな。砂漠で戦車でーというとザ・サードなんて思い出しますがお約束ではあるのかも。ゲームではワールド・デストラクションなんてのもあったな。砂漠を泳ぐ魚とかね。主人公は金髪切ってるので後日談クリーオウが近いのかな。銃持ってるし。

残念ながら褐色小娘は今回は出番少なめ。

契約男は直接守ってはくれないらしい。でも役にはたつという。信頼できるアマワみたいなもんかな?
そして主人公。いまいち強さがわからないですがまー生きてる者勝ちだし気にしても仕方ないのか。秋田の書く幼女はかわいい。少女は強い。女は怖い。*1

まあとにかく良さげなラノベ連載1話でした。次は二ヵ月後かー。

金髪銃お嬢様といえばレディ・ガンナー@絵師は草河氏の最新刊がが6月に出るらしい。あれも中々面白いシリーズなので期待ー。ワニ娘をまったく別の作品で2人も描く絵師は草河氏だけ!

*1:…秋田作品に限らないかもしれませんが