追ってーけー!最近の設定とか。

機動戦士ガンダム画報2 (B.Media Books Special)のEVOLVE../7の項目でこの事件がTV版とEndlessWaltzの間と明記されてました。雑誌以外できっぱり時期が言われたのは初か?うーん。あのウイングゼロヒイロが隠しておいたものとも思えないし奪われるようなミスもないだろうし。というか奪われちゃったらBLINDTARGETの立場がない。まああの敵組織はリーオーメインだった気もするので比較的金がなかったのかなあ。ビクター・ゲインツはトーラスだのビルゴ3だの使いまくってるし。まあ貧乏なBT敵にしてはガンダムパイロットとリリーナへの同時接触すげえ、ということなのか。
閑話休題。…いややっぱり奪われるようなミスもないでしょ。とすると新造か。てかそもそもあのドクターJはなんだったんだー!とか謎ばっかり多すぎですよEVOLVE../7!どっかで適当に設定語ってくれ焦らせこじらせ村瀬修功氏!「なんとなくつくった」でも可。
HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)
さて、そんな既に長年の謎はおいといて。トールギスが1stOPで左手に持っている「あれ」がついに立体化らしい。
SDガンダムインパクト02 : さわ@一撃離脱Blog
おおー回し甲斐があるなあ久々に。インフィニットジャスティスナイトガンダムと同時というのはなんかの皮肉ですかー。
「あれ」はジャスコミで言えば「色あせない」の「ない」のあたりで形が良く見える左手に持ってる謎武器です。形で言えばリーオーのビームライフルが近いっぽいのですが。直前に一発撃ってるようにも見えるし別の爆発と言われればそれも信じてしまいそうな微妙な使いよう。それとは別にウイングゼロに乗り換える前のゼクスが使っていたミサイルポッドっぽいものも詳細不明ですが。あとEndlessDuelのハンドガン!それからドーバーガンがビームか実弾か*1

…ひとまずHCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)待ちですかねー。まあ、商品についてない武装に触れるかどうかは怪しいですが。

*1:個人的にはトールギスのは出撃前なら選択可能、リーオーのは実弾、と思い込んでおります。