シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

年度末に出た地雷っぽい様々なものを避けつつピンポイントにこれを踏む。これの主な地雷成分は変更後絵師挿絵。なんで絵師が代わったのかは結局憶測するしかないですが。だからといってtrue tears ~トゥルーティアーズ~ 初回限定版を踏んでイズミ時空検証するほどイズミ信者じゃない!
(説明しよう!「イズミ時空」とはイズミレイが絵師をやった作品は原作者がいようといまいと「回想では人がよく死ぬが作中現在では殆ど人が死なない」というジンクスである。シャンク!!もロード1巻から名前ありキャラが死に始めましたし。麻枝氏の「死なす」ベクトルとイズミ氏の「死なせない」ベクトルがぶつかり合ってるのがヒビキのマホウの面白いところだとはid:blackhistory:20060328の弁。)
true tearsに予測されるのは二番煎じ分。今やるならならKanon再プレイするよー。そりゃ奇跡モノではなさそうだけど。GAIIも自社製品の正式な後継なのに何故ああまで一見パチモノくさいんだブロッコリー。鬱だSNOW(TT)なんてことにはなりたくないので様子見。
まあともあれシャンク!!ロード二巻ですよー。以下ネタばれそこまででもないとは思うけど雑感。











  • 色々ちゃんと決着ついてる!ビックリだ。発売前はあと一巻でどう完結するのかとひやひやしたもんですが。
  • エピローグ。これ秋田作品?この後はシンシアルータVSシアシスターナにミーティーやらどむーん(猫狙い)加えたの血みどろラブコメ展開がっ(妄想)
  • 置き去りラスボスはちょっと唐突。前巻の「他人に不死秘法使った」くらいじゃないかな伏線。