SDガンダムフルカラー回しまくり

たまーーーーーーには自分だって定価で衝動買いします。今回はこれ。
ガンダムフルカラーステージ63 〜バトルセレクション〜
をゼロとエピオン(主にエピオン)のために11回ほど回しました。結果。

多い、多いぞエピオン!ゼロの物欲センサー*1を超えろ!てかターンXも結構欲しいし。ところでパッケージ(?)絵ではゼロのサーベルの色が間違っていますね。商品では間違っていませんが。TVに出てくるガンダムビームサーベルは基本的に全部緑。0083からの伝統で「コロニー側ガンダムは緑、地球側ガンダムはピンク」ってことになってます。そんなわけでトールギスはピンクなのです。エピオンが緑なのは単純に「ガンダムだから」ってことで。
そもそもトレーズはエピオンを「誰か(OR何らかの陣営)のために」作ったわけではないと思うのです。単に「場をかき回すための切り札」=(ジョーカー)として作って、乗り手は流れに任せようとしていた節があるよーな気がします。んで、ゼクスはジョーカー引いたけどやってたゲームがババ抜きだったと。そんな感じ。

*1:物欲に反応して当たらなくなるジンクス