秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン (富士見ファンタジア文庫)

さて発売されました。あとがきにジャンパーソンすごー。ジャンパーソン世代ですよ自分。「ガンモドキー!」「ガンギブソンだ」。ダッカーが何の特撮の悪の組織なのか書いてないのでid:moparinkoに聞いてみたら快傑ズバットだそうで。曰く「常識。」ええー(笑
ヒロインの都合涼香は萌え属性では言い表せません。これは近年の業界の属性付けただけの安易なキャラ造型に対するアンチテーゼだったんだよ!!ツンデレが新だとか旧だとかクーデレもしくは素直クールだとか「姉」じゃなくて「姉属性」だとか!
「意固地なジャンル意識がその分野を衰退させていくのだと思う」(byエルスとかいう「どう見ても殺し屋です。本当にありがとうございました。」な人)

まあなんだ。B級好きにはたまらんテイストかと。