最初に魔術「士」が使われたのはどこか

「聖域に開け扉(下)」のあとがきを読んでからずっと気になってたことなんですが、友人たちがQMAの話してるの聞いていい加減調べようかと。
「魔術士」で検索してみると…"魔術士" - Google 検索オーフェンが割りと多め。それより古そうなのはぱっと見見当たりません
オーフェン1巻「我が呼び声に応えよ獣」発売が94年5月。しかしもうちょっと前からありそうでもあります。で、一年位前に980円で買ったWSC版ロマサガで両親の職業のとこに魔術「士」を発見。移植元のスーファミ版は92年1月発売のはず。なら、ロマサガが最初なんでしょうか?スーファミ版持ってないので確認情報求みます。
追記:PS版FF1・2の攻略本では白黒赤魔術士でした。ファミコンのころからそうだったっかなあ。ファミコン版はゲーム画面ではひらがななので説明書とかファミコン版攻略本をあたってみます。