MO-Vとか「戦士の墓」ってどこにあるのかこじつけたい

ガンダムで辺境のコロニーといえばそもそもSIDE7が辺境だったわけです。で、SIDE7はL3にあるわけで。さらにエピゼロの後付によりWのTV版キャラにはL3生まれがいない。トロワが地球生まれになっちゃいましたからね。
MO-Vは辺境とか資源衛星とかアステロイドベルトとか色々キーワードがありますが、アステロイドベルトにあるというのはあまりに遠すぎるのでバルジからシャトルで行ったりは厳しいかと。「アステロイドベルトにあった小惑星を地球圏まで引っ張ってきて使っている」という解釈が適当かと思われます。
以上のような理由で辺境のコロニーMO-VはL3。「L3は外伝用」ということにしてEndlessWaltzからティエルの衝動にG-UNITまでTV版以外のロケ地ということで。

スウィネン社
の境地には程遠いな…。