ピースクラフトの謎

エウレカセブン視聴。エウレカの髪って外ハネ?ガンダムで外ハネといえばミリィです。針金でも入ってるのかってくらい外ハネ。
……幼少時ミリアルドのことですが。
ピースクラフト家の過去って謎多いですよね。ピースクラフト王の肖像画が60歳以上にしか見えなかったりするけど王死亡時リリーナは2歳くらいなわけでよくよく考えてみるとマリーメイアがトレーズの本当の娘かどうか並にリリーナとピースクラフトの血縁も疑わしい、とか。回想の13年以上前のパーガンも全くA.C.195年と容貌変化ないとか。もしかしてサンクキングダムには飛天御剣流奥義でも伝わってますか?ってあれは逆の若作りか。

それから名前かぶりまくりの謎。

  • カテリーナ・ピースクラフト
  • カトリーヌ・ウィナー
  • キャスリン・ブルーム

フランス語のカトリーヌの英語読みがキャサリンなのでこの三人は殆ど同名ってことに。実は同一人物なんだよ!な、なんだってー!?ってのは無理か。