スワンのたたりじゃー

PS2一年戦争」が販売的にこけて酷評されてるのは「初めてのホワイトベース内銃撃戦シーン再現」とかダムエーで書かれたから。WSのガンダムVol2-JABURO-で既にやってますから!
PS2スパロボIMPACTが駄目ゲーなのはWSのCOMPACT2のリメイクであることを素直に発表しなかったから。テスラドライブなにそれヴァイスリッターは宇宙専用!
GBAGジェネAが流行らなかったのはWSのギャザビのリメイクだと素直に言わなかったから。種追加そりゃ改悪!
RivieraGBA版が発売時期DQ8とかぶって売れなかったのはWS版と絵師変えたから。声追加バグ削除くらいにしとけばもっと早く出せたんじゃないですか!?
アンサガが悲惨だったのはWS「ワイルドカード」と同じ気分で出しちゃったから。説明書説明不足!

…そして今またこの黒歴史に名を連ねようという猛者が二作!
PS2 NAMCO x CAPCOMスパロボCOMPACTシリーズを手がけた森住氏プロデュース。ならばスワンに愛はあるはず!あるならばhttp://namco-ch.net/superwars/index.phpオリキャラ主人公クロノスも出ますよね!?ナムコバンダイ経営統合することですし。
NDS GジェネDS。WSモノアイガンダムズからシナリオごと参戦決定。ぶっちゃけリメイクなら今のうちに言っとかないと後悔しますよ!?まあ追加も多そうなのでモノアイとギャザビ2のリメイクが5割超えてなければ大丈夫でしょうが。
まーともかく、WSで出したことを邪険に扱ってるとたたりがありますというお話でした。