SDガンダムフォース

シュウトとリリ姫、種割れモードで将棋。と思ったらそれはリリ姫が魔法で作った幻像。幻だから無表情で延々と決められた動作をやってたらしい。本物たちはさらにリリ姫大活躍により脱出。バックパックも取り返したけどシュウトは全く役に立ってなかった気が…ボンドとかスラスターとかなにげに使い勝手がいいはずなんだけどなあ。そして武里天丸軍によるザコブッシ攻撃&ガンダムフォースによるリリ姫&シュウト脱出の手助け。ところで機械生命体な武者たちの戦いで弓矢って役に立つのでしょうか。原始的なものほど戦いにおいては有効って説もありますが。
ガンダムフォースによる手助けはゼロと爆熱丸が囮役でその間に凧で空に昇ったキャプテンがビームで狙撃。リリ姫を再び捕まえかけた機獣丸の腕だけを狙って見事に解放。流石主役。ゼロはなんか格好つけての囮役が似合うなあ。流石作中で「ヘタレ騎士(ナイト)」言われてるだけのことはある。「ゲテモノガンダム」みたく公式名称でいいんじゃないか。ゼロ(´Д⊂。てか最近のゼロの戦力的活躍はリリ姫並。姫がすごいだけかもしれないですが。やっぱりフェンがいないとー。今月のテレビマガジンで3人のうち1人だけノーマル状態でかなり見劣りがしたゼロ。果たしてフェンは戻ってくるのでしょうか。さらにはスペリオルドラゴンは!?
…大将軍とスペリオルドラゴンを取っておけば続編できるかもしれませんね。
ジェットストリームアタック風に一点攻撃で脱出口を作るガンダムフォース。失敗してももう一度。ところで何故四天王の中で爆覇丸(元ネタ:マスターガンダム)を対象に選んだのでしょう?

  • 機獣丸は重そう
  • 破餓音丸は硬そう
  • 猛禽丸は切られると痛そう
  • 爆覇丸なら得物はは木槌。なんか力で突破できそう。

やっぱりこういうことでしょうか。そしてガンダムフォース集合!しかし元気丸がいない。なんと1人で天地城の前に仁王立ち。将の器ならもうちょっと考えろ。いやしかし増長もしないで何が頑駄無か、とも言えるので頑張れ元騎丸。
次回は武者頑駄無だけど実は爆熱丸じゃなくてキャプテンとライバルフラグが成立してる気がするコブちゃん最強フォームで復活。でも味方化?