秋田禎信BOXファースト感想

信者は数年分語れるであろう大型モノリス。スレを覗く前に感想を書こうー。勢い早いのでDAT落ち前にログ取りだけはしとかねばならんか?
箇条書き雑感ごーごー











1,しかし微妙に既読なものはまだ読めてないということ

  • WEB連載分とスィリーズ・アワーズとまわり道とリングのカタマリとパノ。パノは未読の4話もまだ読んでないー(さっさと読め
  • 名前がちゃんと入ることによって得られる感慨もあるんだなあ(実はチラチラ読んだ)。しかしクリーオウ「領主様のこともまるで間違ってる」って領主に対してそこまで間違いしたっけかコルゴン…と思ったがウィノナ殺しがあったか。クリーオウがそれを知ってるかは別ですが。

以下ネタバレありにて隔離。




















2,約束の地で

  • ベジにマヨ。DBZ的ネーミングー。オーフェンの娘たちもそんな感じ。
  • しかし「暗殺者」でオーフェンが独白してた「チャイルドマン教室生徒のそれぞれの欠点」の年長組3人の欠点だけを見事に受け継いだなあベイジット。嫌われそうなキャラだ。嫌いでもないけど。
  • 逆にオーフェンの次女エッジは良いツンデレ。というか女性の魔術士ってツンデレにならざるを得ない気がする。血縁は全くなくてもこっちもちょいアザリー気質。
  • レティシャ100%の語り手マヨール。生真面目で苦労性っぽいなー。
  • おーざっぱな天然なオーフェンの長女ラッツベイン。今回のオーロラサークルといいワニの杖といい『塔』の遺産管理はどうなってんだー。まあラッツベインのワニの杖はレプリカか二本目かもしれませんが。
  • 魔術文字失効。ワニの杖も安全だー。
  • 偶然ながらBBBの尾根崎ミタカと役どころが被り過ぎですカーロッタ。ヴァンパイア化しかけた腕を切り落としてもらうなんて!
  • 作中にモノリスが登場するとはw
  • 引率のプルートー師もいいおじちゃんだなあ。
  • 呪文「我〜」シリーズ使い(娘除く)が一堂に会するのはやっぱ感慨深い。
  • エドも復活して仲間に。やっぱり彼のイメージはるろ剣の蒼紫+落人群の剣心だなあ。
  • ブラディ・バース=マジクとエドサンクタム=コルゴン。スポット参戦ながら格好イイぜー。
  • 世界観広がりすぎーな感想はまた今度。











3,魔王の娘の師匠

  • 魔王術とかウォーカー=ガンディワンスロウンとか!もういわゆるオーフェン世界の規模じゃないな!シャンク世界に近いが設定はオーフェン世界の上書きでちゃんとあり萌える。
  • 最後の最後で進化形がちゃんと活躍した疑似空間転移。







4,エンハウ

  • やっぱりエンハウはストパニでした。夜ヒロインの同室の女の子が外に出てこっそり泣いてるとか!この話の後なら迎えに行けるね!
  • マデュー君は出番があるだけましだった。アイゼンとラズは名前しか出てこなかったからなあ。しかし「あたしたち(フリウとマリオ)二人組めば」とフリウの眼中にはないのでした。
  • つまりフリウ編は百合絆深まりエピソード。
  • 一方普通にすでに駆け落ち中なミズー&ジュディア
  • 結局書ききれん。続くー。