• 「俺は…もう駄目だ」「メッセンジャーが使えなくなった」「使えねえ…って言われてもな。」…そんな状態。
  • ツイッターとか使いこなせる人は白魔術士級に見えますw
  • ラニーは世が世なら立派な「お姉ちゃん大好きっ娘」。多分マリオあたり*1と同質で正逆。カップリング的には「フラニーはベティの車長」。
  • 最近の秋田発言読んでると「約束の地で」でVS教主の話はすっ飛ばされる気がしてならない。「外界の開拓村で暮らし始めてからの話」な気がする。
  • …やっぱり不定期連載分後日談は教主とコルゴンの格が下がりすぎた気がしてならないw
  • 願わくばコルゴンに救済、というか前向きな旅立ちのあらんことを。
  • つっても読んだ当時前向きな旅立ちにしか思えなかった扉(下)ラストのオーフェンの旅立ちもクリーオウに言わせれば「変わってしまった自分は、わたしたちといっしょにいられない」と思ってたから、だったりするし難しいところである。
  • そこまで含めての「大げさに考えないほうがいいんだ」…なのかな。

*1:殺し屋な先輩精霊使い大っ嫌い