うひょーうひょーうひょー

完全限定生産版!!! 秋田禎信BOX
秋田信者できゆづき信者なので微塵も高いと思えないのでした。2箱買っとくかー。パノもっとみに4話は当時書いたけど富士見リニューアルちょっと前でお蔵入りになっちゃった奴ですねきっと。そしてエンハウ後日談?ミズーのほうはちらっと雑記にありましたけどフリウのほうもとは!イラストも全部当時の雰囲気そのままでいい感じ。でも髪とフリウの袖のせいで目つき悪く見えるマリオー。そして後ろの人はアスカナランの誰かなんでしょうねーきっと。なんかあの国赤ってイメージあるし。帝国が黒として。

そして草河氏のオーフェン!&クリーオウ!…誰もが思った「渦巻きまだあるんだ…」。アイディンティティですから!絶対使い方違うけどそんな感じ。紋章二個。重くないのかー。持ってるだけじゃなくて下げてるのは「もうつける人がいないから自分が」というけじめなんでしょうねえ。さらに手前に同じ紋章。『唯一の真なるドラゴン』関連がさらに掘り下げられる感じか!



内容予想。

  • 長編『キエサルヒマの終端』(書き下ろし)たぶんWEB不定期連載を名前明かしたやつか。いやまったくオーフェンが王権反逆罪ってのはともかくあの大陸とコルゴンがあんなことになってるとは一年前誰も予想してなかったなあ。
  • 長編『約束の地で』(書き下ろし)新大陸!でのアフターストーリー?VS教主?と見せかけて旧教会総本山での魔術士VS貴族連盟の最終決戦におけるコルゴンの話とかだと和む。いや和まないけど
  • 中編『魔王の娘の師匠』(書き下ろし)頑張れマジク。後日談では色々安定してそうに見えたけど未来でもマジク。
  • 長編『from the aspect of MIZU サーヴィル・キングス(眠る王権)』(書き下ろし)こっちも大陸の覇権がらみの話なんだろうなあ。オーフェンとミズーで扱いが正反対っぽいけど命を狙われたりするので戦わなきゃいけないのは同じな予感。
  • 長編『from the aspect of FURIU ガールズ・ハンティング(託す幕間)』(書き下ろし)マデューくんの出番はあるのか不安になるタイトルだー!
  • 魔術士オーフェン 往時編 怪人、再び』(書き下ろし)教室7人全員集合の話。怪人というと当てはまる人が多すぎるのがプレ編と無謀編の困ったところ。多分怪人ゼッドでしょうけど。アザキリマリア教師補で勝てなかったけど教室全員でならーというドリームマッチ?

ところで『パノ』の新規イラストについては最近コレの左下の描き下ろしでパノ&ディドゥルと『ろーぷれぐるぐる』のむぎがいたりするので不可能でもないのかもと思ったり。